iTunesカードを無料で手に入れる方法

【随時更新】ブルーボトルコーヒー全国『10店舗』を制覇します【大阪から東京まで】

シンゴ

どうもこんにちわ、ブルーボトルコーヒーが最近、少しずつブームになり始めているシンゴです!全店舗行ってみたい!

 

タイトルの通り、全国のブルーボトルコーヒーを制覇します。

とはいえ、時間がかかると思うので随時更新という形でお願いいたします。

 

本記事の内容

ブルーボトル各店舗の紹介・体験レポート(神戸、京都のみ)2018年10月時点

今回はブルーボトルコーヒー全店舗制覇を目指すことに決めたので、訪問した店舗を随時紹介していきます。

 

現状でいうと日本国内に10店鋪あります。

そのうち訪問したことがある店舗は以下の赤字の店舗です。

  1. 中目黒
  2. 三軒茶屋
  3. 六本木
  4. 品川
  5. 新宿
  6. 清澄白河
  7. 目黒
  8. 青山
  9. 京都
  10. 神戸

残り7店舗まだ未訪問なので、しっかり制覇していきます。

未訪問店舗都内だけというところで、ここから一気に挽回する予定です。

ブルーボトルコーヒーのブームが到来

サードウェーブと呼ばれていますが、日本各地で西海岸スタイルのコーヒースタンドがブームになり、ブルーボトルコーヒー自体の認知度もかなり高まってきています。

 

もともとアメリカのサンフランシスコで開業し、すでににアメリカ全土で20店舗近く展開されています。

創業者ジェームスフリーマン曰く、日本の喫茶店文化を取り入れたおかげで、アメリカで成功できたと語っています。

 

それでは順番にみていきましょう\(´ω` )/

No. 1 ブルーボトルコーヒー京都カフェ

>> ブルーボトルコーヒー京都の詳細を見る

 

ブルーボトルコーヒーの関西1号店はここ『京都カフェ店』です。

京都の街並みに溶け込んだ店構えは洗練されていて、いつもと違ったブルーボトル を楽しむことができます。

店舗名 ブルーボトルコーヒー京都カフェ
営業時間 8:00〜18:00
電話番号 075-746-4453
住所 〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64

No. 2 ブルーボトルコーヒー 神戸カフェ

>>ブルーボトルコーヒー神戸カフェの詳細を見る

 

ブルーボトルコーヒー関西2号店はここ『神戸カフェ店』です。

 

神戸の居留地と呼ばれる、高級ブランドが立ち並ぶおしゃれなエリアに店舗を構えており、京都カフェ店や他の店舗と異なる雰囲気を持っています。

 

店内は奥行きがあり、席数も多いことから店内で過ごす人が多いのも特徴です。

店舗 ブルーボトルコーヒー神戸
営業時間 8:00~19:00
電話番号 078-515-6115.
住所 〒650-0039 兵庫県神戸市中央区前町1
駐車場 なし

No. 3 ブルーボトルコーヒー 品川カフェ

>>ブルーボトルコーヒー品川カフェの詳細を見る

 

東京のど真ん中!

品川駅のアトレ品川に店舗を構えているのがここ『品川カフェ店』です。

 

交通が交差する場所にあるので席でゆっくりしている人は少なく、テイクアウトで持ち帰る人が多い店舗でした。

なので席数が極端に少ないですが、カウンター席からは品川駅を歩く人を見下ろすことができますし、一休憩挟みたい人pにオススメです。

店舗名 ブルーボトルコーヒー品川カフェ
営業時間 8時〜22時(平日)10時〜22時(土日)
住所 〒108-0075 東京都 港区港南2丁目18−1
電話番号 03-6712-8199

 

シンゴ

ひとまずここまでですが、訪問した際には随時更新しますので、お楽しみに!